ルルの案内ルルの営業方針のご案内

ルルはキレイになりたい女性、男性の理想へのアプローチをお手伝いするサロンです。ルルのこだわりやサロン設備、営業時間などの情報はこちらからご確認ください。

  1. ごあいさつ

    美くなりたいという思いに
    寄り添っていきたい。

  2. キレイへのこだわり

    すべての女性に洗練されたキレイをお届けしたい。

  3. サロン施術のご案内

  4. 営業時間・アクセス


施術について

Q 未成年でもできますか?

A. luluでは、小学生から脱毛施術を受けていただけます。 未成年の方でも脱毛はできますが、ご契約のためには親権者の同意書が必要になります。

Q 永久保証じゃないわけは?

A. 永久保証制度の脱毛サロンは、実際は3か月に1回などの間隔が長いペースでしか通うことができない仕組みです。この仕組みでは、満足するまでに5年ほどかかってしまいます。 当社では、永久に通えるより、少しでも早くお客様に満足していただくシステムの方が、お客様にとっていいのではないかという思いで、永久に通える仕組みは採用していません。

Q 2ヵ月に1回しか通えないんですか?来店ペースはどれくらいですか?

A. 2~3ヵ月に1回しか通えないルールの脱毛サロンがほとんどですが、脱毛サロンではそのペースでは、満足するまでに3年~5年かかってしまいます。当サロンでは少しでも早く結果を出したいお客様のため、2週間に1回のペースで通えるプランになっています。

Q 脱毛の施術で来店する際、必要な持ち物はありますか?

A. 基本的に必要なものはございませんが、着替えやすい服でご来店いただくことをお勧めいたします。ドレッサーを準備しておりますので施術後にメイク直しをされる方はメイク道具をお持ちください。

Q 生理中でもお手入れできますか?

A. 生理中はデリケートゾーンの箇所はお手入れできません。また、生理中はいつもより肌が敏感になっておりますので、痒みを感じやすくなることや赤みがでる場合もあります。ご心配な場合は、お日にちをあらためていただいておりますが、デリケートゾーン以外の箇所は体調も良好であればお手入れ可能です。

Q 肌が弱くてもお手入れはできますか?

A. 肌が極端に弱い、ケロイド体質、光過敏症、その他皮膚に何らかの異常がある場合お手入れできません。また、必ずお客様の肌質やお肌の状態を十分に確認した上で、施術を行っています。肌が弱くご心配な場合は、カウンセリング時にご相談ください。

Q 自己処理が難しい箇所はどうすればいいですか?

A. 襟足、背中上下、ヒップに剃り残しがある場合は、サロンスタッフがお手伝いさせていただきますが、できる限り自己処理をお願いいたします。※シェーバー代として別途いただきます。不明な点はお電話かメールにてお尋ね下さい。

Q 歯の矯正、銀歯、インプラントをしていますが、脱毛はできますか?

A. 脱毛は可能です。お口の中に、コットンを挟んでいただき、お顔の施術を行うこともございます。

Q 日焼けをしているのですが、脱毛できますか?

A. 申し訳ございませんが、日焼けしてすぐの施術はできかねます。原則として、日焼けをしてから2週間以上の期間を空ければ、施術が可能となります。日焼け後のお肌に脱毛マシンの光を当てると、お肌に大きな負担がかかる恐れがあり、お肌トラブルの原因となります。また、施術後もお肌がデリケートな状態になっているため、施術後2週間は日焼けをしないように対策をお願いしています。

Q 脱毛マシンの光は、体に害はないですか?

A. 体に害のない、可視光線を使用した脱毛マシンで施術を行います。紫外線のように日焼けしたり、病気になるリスクを高めるようなことはございませんのでご安心ください。

Q 妊娠中でも脱毛できますか?

A. 妊娠中は、いつもよりお肌や体が敏感な状態です。ホルモンバランスの影響で脱毛効果が出にくくなるため、施術はお断りしております。

Q お手入れ後、どのくらいで毛が抜けますか?

A. 1回のお手入れですべての毛には効果はありません。個人差もありますが、反応した毛はお手入れ後2~3週間ほどで抜け落ちます。

Q 脱毛したほうが肌には良いですか?

A. カミソリや毛抜きを使った過度な自己処理は、黒ずみや乾燥などの肌トラブルの原因となります。luluは、肌に優しい脱毛方法であるのはもちろんのこと、美肌効果もある機械で施術いたしますので、黒ずみ等も軽減していきます。

Q 電気シェーバーやカミソリ以外で自己処理した場合、脱毛はできますか?

A. 毛抜き・抜くタイプの脱毛機・脱色・ワックス等、市販のものを使用した場合、3週間脱毛のお手入れはできません。

Q 無理な勧誘はありませんか?

A. luluではお客様に安心してサロンにお越し頂ける様、コースを無理に勧めることは致しませんのでご安心下さい。今までエステで無理な勧誘等で嫌な思いをされた方に、もう一度綺麗になる喜びを感じてほしいという思いを胸に営業していますので安心してお越し下さい。

Q お手入れする時の服装に指定はありますか?

A. お手入れの前にお着換えをしていただきますので、服装に指定はありません。お手入れされる箇所にあわせて、ペーパーショーツ、ガウン等をご用意しております。

Q 痛みはありますか?

A. 痛みはほとんどありません。痛みの感じ方は個人差がありますが、毛の密集度合いや一般的にデリケートゾーンに関しては、痛みを感じやすい箇所となっています。

Q デリケートゾーンの脱毛をしている人は多いですか?

A. 大変人気が高い箇所となっております。

Q 施術中は、どのような体勢になりますか?

A. お手入れ箇所により体勢は異なります。ベッドに横になって頂き、仰向けまたはうつ伏せの状態でお手入れさせていただきます。

Q まつ毛パーマって何?

A. 専用のロッドやパーマ液を使い、自分のまつ毛にカールをつけるものです。専用の器具でまつ毛にカールをつけるため、逆さまつ毛や下向きまつ毛に悩む方にもおすすめです。ナチュラルなくるんとまつ毛がキープされるので、目元から可愛くなれます♪

Q まつ毛パーマは一重でもできる?

A. 一重さんでも二重さんでもOK!まつ毛パーマは自分のまつ毛をカールさせるものです。まつ毛が下向きになりがちな一重さんにも、二重さんにも向いています。

Q まつ毛エクステと何が違うの?

A. 人口のまつ毛を自分のまつ毛につけるのがエクステ、自分のまつ毛だけなのがまつ毛パーマです。『まつ毛エクステ』は、自まつ毛に人口のまつ毛を1本1本グルー(接着剤)で接着させたものです。長さ・ボリューム・カール等を選ぶことができ、理想のまつ毛に仕上がります。まつ毛パーマ同様、すっぴんでも目力をキープし、メイク時間の短縮にもなります。しかしクレンジングに指定があり、お手入れには注意が必要です。重さがかかるので上まぶたに負担がかかったり、グルーによりアレルギーが発生したりすることもあります。まつ毛パーマの方が比較的ダメージは少なく済み、安価&短時間で施術できます。自然な目力が欲しいなら、まつ毛パーマがおすすめでしょう。

Q まつ毛パーマにかかる時間と負担は?

A. 入店から1時間前後。まつ毛が弱い人は注意!まつ毛パーマは、まつ毛サロンでの施術が基本です。負担はというと、やはり自まつ毛に薬剤などをつけるのである程度かかりますが、毎日ビューラーやマスカラをした場合と比べると負担は少なめです。元々まつ毛が弱いという方はご相談下さい。

Qまつ毛パーマの施術前に気をつけることは?

A.施術日サロンに行く時は、マスカラ・ビューラー・まつ毛美容液はしないようにしましょう。施術に影響がでたりします。コンタクトレンズの方は、外してからの施術になります。コンタクトケースご持参ください。メガネを持って来店されると安心です。